中心である

休刊中です

アクリルがなくなる日

近所にチェーンのカフェがある。その店舗はコロナが流行りはじめたころから、テーブルの一席一席に、隣の席とを仕切る透明なアクリル板を設置している。よくある簡易なタイプではなく、けっこう強力に固定されていて、客側では動かしたりすることができない。2023年3月16日昼すぎ、その店に行くと、平日の昼間で客が少ないからなのか、そのアクリル板を撤去しはじめた。やっぱり強力に取り付けられているようで、かなり強引に引き剥がして、固定の糊(?)もゴシゴシ拭き取っていた。マスクの着用も要請されなくなって、対策を緩和することにしたのかな。あるならあるで別に困らないけどな自分は。