中心である

休刊中です

あいまいな鳥

アンソニーホロヴィッツのミステリー小説『メインテーマは殺人』をAudibleで聴き始めた。まだ序盤しか聴いてないのでおもしろいかどうかは分からないものの、雰囲気が良いなと思ったので他の作品をKindleで読んでみようと思った。

 

この著者の、いろいろな賞を獲った有名な作品があるのは知っていた。カタカナ4文字の鳥のイラストが表紙に描かれているという曖昧な記憶だけある。カワサギ殺人事件?(カワサギという生き物はいない)、ワカサギ殺人事件?(ワカサギは魚)。Kindleアプリの検索に入れても出てこない。正解は『カササギ殺人事件』だった。読んでみよう。